« 連休恒例? ぶらり東京日帰りの旅 その2 | トップページ | 田舎者の名古屋お上りさんポタ »

2013年5月 6日 (月)

GWが終わってしまいました。

今年のゴールデンウィークも終わってしまいました。

さて、明日からの仕事のことはともかく、今年は天気も良く、まさしく自転車日和続きでした。そんな5月4日はいつもの蒲郡西浦方面へポタリング。

いつもの撮影ポイントの竹島です。天気がいいとホント気持ちいいです。

20130506_01


蒲郡のラグーナでは、ヘリコプターの遊覧飛行をしていました。公園の芝生広場から離陸し西浦方面をぐるっと廻ってくるみたいです。飛行時間は5分くらいでしょうか?で¥4,500らしいです。

20130506_06


芝生広場からの離着陸なのでかなり近くから見ることが出来、迫力があります。
今回のベストショットはこの写真。

本当は、乗ってみたかった管理人です。

20130506_07


蒲郡、形原を抜け西浦に向かい無量寺に行ってみます。ここはガン封じ寺として有名で、境内には参拝者が祈願したガン封じの絵馬が沢山奉納されています。もちろん私もガン封じのお詣りをしっかりしてきました。

20130506_02


この無量寺のすぐ近くにある名鉄(名古屋鉄道)の西浦駅があります。外観はこんな感じの風情の無い外観です。

20130506_03


しかし待合室はレトロな雰囲気が残っています。

20130506_04


そしてホーム脇には、つつじがきれいに咲いていました。この花、つつじですよね?

20130506_05


この日は、時間の関係で正午に引き返すことにしていました。吉良温泉までは行けなくて少し手前でUターンでした。

20130506_08


この写真は、5月6日です。このゴールデンウィークで田植えをした田んぼが多くあったみたいです。道から少し高い所に田んぼがあり、面白かったので撮ってみました。

20130506_09

東京にも行ったし、そこそこ自転車のも乗ったし、充実したゴールデンウィークでした。

さあ、これで明日から仕事を頑張るぞ!・・・ってなかなか気合いが入りませんね。やっぱり、あーあ明日から仕事か-、ってなってしまします。

でも、頑張らねば!

|

« 連休恒例? ぶらり東京日帰りの旅 その2 | トップページ | 田舎者の名古屋お上りさんポタ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
GW満喫されたみたいですね。
私はやっと今週GWの代休を・・・と思っていたのですが、
急遽休めなくなってしまいました(泣)。
私の連休、いつになることやら・・・(苦笑)。

ところで西浦駅、外見はいまひとつですが、
駅構内は中々風情があっていいですね。
時間があれば、西三河地区(?)にも立ち寄ってみたいです。

投稿: ぼの | 2013年5月14日 (火) 00時48分

ぼのさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
出張がありまして、コメントが遅くなってしまいましたm(_ _)m

楽しいGWも、あっという間に終わってしまいました。次はお盆休みかと休みのことばかり考えている今日この頃です。
ぼのさんは、お休みがなかなか取れないみたいですが、頑張って下さい。
それから今回の西浦駅は、東三河らしいです。私も知らずに調べてみたらこの西浦のある蒲郡までは東三河らしいです。といっても境界線ギリギリのあたりですね。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2013年5月16日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/57324507

この記事へのトラックバック一覧です: GWが終わってしまいました。:

« 連休恒例? ぶらり東京日帰りの旅 その2 | トップページ | 田舎者の名古屋お上りさんポタ »