« 大荒れの日曜日は・・・ | トップページ | 田峯観音 »

2013年4月14日 (日)

マビック キシリウム エリート

少し前、花粉症はひどいし、風は強いし・・・ついつい自転車に乗らず家でネットサーフィンをしていると・・・

買ってしまいました。

20130414_01

マビック キシリウム エリート。

欲しかったんです。この扁平のスポークのシルバーのホイルが。

20130414_02

マビックのホイルの知識は無かったので、いろいろ調べると

■キシリウムのエリートが扁平スポークで一番安いみたい。

■現行のモデルはシルバーと言ってもリムの内側は黒いみたい。

■2011年モデルは全部シルバーみたい。

■扁平スポークは丈夫いみたい。(メタボ親父に最適)

というわけで、ヤフオクでポチッとしてしまったわけです。


そして、ホイルだけでは走れないので

20130414_03

タイヤ、チューブを購入。おまけにスプロケット、チェーンも買ってしまったので予算オーバーです。

タイヤは、新発売のパナレーサー ツアラープラス ブルベ エディション 700×26C。

ブルベを走れるほどの脚はないのですが、気分だけでもと思いまして・・・。今のタイヤは同じパナレーサー ツアラープラス 700×23C ブラウン。次のタイヤは25Cがいいと思っていたので、このブルベエディションは26Cがあるので(26Cの1サイズしかありませんが)ちょうどよかったのです。

20130414_04

さらにこのブルベ エディションにはブラウンもあるのでバッチリです。

20130414_05_4


そして、一緒に買ってしまったスプロケットはアルテグラのCS-6700 11T-28T。今のスプロケットの付け替えでもよかったのですが、ロー側が25Tから28Tすれば少しは坂が好きになるかも。ってそんなわけないか。
そしてこのアルテグラのスプロケットは色が白っぽくて好きなんです。

20130414_06


チェーンもアルテグラ。ロー側が25Tから28Tになるのでチェーンのコマ数を2コマ増やさないといけないみたいなので一緒に購入。

20130414_08


そんなキシリウム エリートですが、やっと今日組付けを終わりさっそく試走に行っていきました。

行き先は、静岡県の三ヶ日にいく本坂トンネル手前の嵩山(すせ)まで。

20130414_09


帰りは、あんこがおいしい大正軒の柏餅をお土産に買って。

20130414_10


自分は、ういろうを食べてカロリー補給。ういろう好きなんです。

20130414_11

で、肝心のキシリウム エリートの走り具合はというと。

走りがすっごく軽くなった・・・ような気がします。私の鈍感な鈍脚でも分かります。向かい風があまり気にならず、もっと気になるかと思ったラチェット音もそれほど気になりません。乗り心地はタイヤが太くなったせいかすこしマイルドになりました。そしてスタイルも少しスタイリッシュになり、走りも軽くなり満足です。

もうすぐゴールデンウィークです。さて、これで何処へ行こうか・・・

|

« 大荒れの日曜日は・・・ | トップページ | 田峯観音 »

アラヤ スポルティーフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/57171952

この記事へのトラックバック一覧です: マビック キシリウム エリート:

« 大荒れの日曜日は・・・ | トップページ | 田峯観音 »