« 精密オイル差し | トップページ | マビック キシリウム エリート »

2013年4月 7日 (日)

大荒れの日曜日は・・・

この土日は、予報通りの大荒れの天気。

自転車に乗るのはあきらめて今日の日曜日は、安城の自転車屋さんのリーフさんに行ってきました。リーフさんは、新しくてとてもきれいなお店です。パーツの量は多くはありませんが、完成車が沢山展示してありました。

その帰り道、パン屋さんを探してナビで「パン」で検索すると唯一出たのがここ。

20130407_01

スペイン窯「パンのトラ」。

お店に着くと、広い駐車場がいっぱい。そして店内に入ると、なんでも二周年記念だそうでもう人でいっぱい。順番に並んでレジまで進んで行く時だけしかパンを選べない状態です。

20130407_02

それでも、なんとかいくつかのパンを買ってきました。肝心のパンのお味の方はと言いますと・・・気の利いたコメントが書ければいいのですが美味しかったです。

次に向かったのが、岡崎にある喫茶店「珈琲 松」

お店の外観は昔ながらの喫茶店。テーブルのはご覧の通り昔懐かしい灰皿とマッチ。私はタバコは吸わないので分煙の方がありがたいのですが昔はどこでもこうでした。

20130407_03

この喫茶店に来るのは2度目。

以前来たときにメニューに書いてあったことをやってみて感心したことがあります。それは

(※以下「珈琲 松」さんのHPからの転記です)

ソフトコーヒーの美味しい飲み方・・・。
(当店では、2からの飲み方をお勧め致します。)

1・ストレートで一口

2・お砂糖をスプーン1~2杯入れてよくかき混ぜてください。
  ゆっくり一口
  味わって一口
  そして喉ごし・後味を味わって下さい。

3・最後は生クリームを少々入れて・・・
  ゆっくり一口
  味わって一口
  そして喉ごし・後味を味わって下さい。

POINT・・・
お砂糖を入れる事により、甘い酸味が味わえます。
これが本当の珈琲の旨味です。



この飲み方をまさにその通り。コーヒーの新しい飲み方を発見したんです。

20130407_04

で、今日オーダーしたのはトリオコーヒー¥450

ストロングコーヒー、ソフトコーヒー、ウインナーコーヒーの3種類を楽しめます。酸味のきいたソフトコーヒー、ガツンとストロングコーヒー、まったりとウインナーコーヒーと、どのコーヒーもそれぞれ美味しく楽しめました。


この土日は結局自転車に乗れずじまい。来週は頑張らないといけません。

|

« 精密オイル差し | トップページ | マビック キシリウム エリート »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
この安城のパン屋さん、気になります。
私、大のパン好きでして・・・(笑)
安城なら以前営業で廻っていたことがあるので、
まだ道とかはわかると思います。
といっても、もう三年も前だからなぁ。

あと、岡崎の喫茶店も良さそうですね。
コーヒーのトリオとは!
ちょっと贅沢気分が味わえそうですね。

投稿: ぼの | 2013年4月13日 (土) 00時23分

ぼのさん、コメントありがとうございます。

改めてブログを見ていて間違いを発見してしまいました。ナビで「パン」で検索して出たのは違うパン屋さんでした。この「パンのトラ」さんはタウン情報誌で見たのでした。訂正します。

ところでこの「パンのトラ」は安城店で、安城市安城町東広畔5-3 ★安城更生病院西にすぐです。と、「パンのトラ」のHP(http://pannotora.com/)からです。

それとこの喫茶店、普通なら入らない外観(失礼)ですが何かの雑誌で見て行ったお店です。お砂糖を入れるとコーヒーの味が変わるのに驚いたお店です。ちなみに(http://ko-hi-matsu.com/)ここです。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2013年4月13日 (土) 18時31分

ありがとうございます。
どちらも気になりますので、
安城方面へ行った時に立ち寄ってみたいと思います。

投稿: ぼの | 2013年4月14日 (日) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/57127714

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの日曜日は・・・:

« 精密オイル差し | トップページ | マビック キシリウム エリート »