« 形原の油がし | トップページ | サイクリングのためのGPSで悪い癖 »

2013年3月 7日 (木)

フロアポンプ・・・反省

フロアポンプを購入!

今は、LEZYNEのフロアポンプにヒラメの横カムヘッドを付けていて何も問題はありません。というかすごく使い易くて気に入っています。

20120406_05

しかし、ヒラメヘッドなので仏式しか使うことができません。BD-1やアラヤ号はいいのですがマディフォックス3号の米式やママチャリの英式には使えません。

そこで新たにこのパナレーサーの楽々ポンプ ゲージ付を値段で決めて購入。

20130224_01


安くて、ゲージも付いて英、米、仏式対応ですごいコスパと思ったのですが、いざ使うと・・・???

いたるところがプラスチックなのでそこらかしこがフニャフニャって感じです。まっ、空気は当然入るのでいいんですが・・・これはママチャリ用とします。

ところで、ママチャリの空気圧ってどのくらい?

|

« 形原の油がし | トップページ | サイクリングのためのGPSで悪い癖 »

自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

おはつです^^ 息子から自転車屋さんのこと聞きコメントしました。明日猪鼻湖一周サイクリング行ってきます^^ちなみに豊川に住んでます^^

投稿: ちょい悪オヤジ | 2013年4月25日 (木) 19時36分

はじめまして、ちょい悪オヤジさん。
コメントありがとうございます。

猪鼻湖一周いいですねー。それも明日ですか。羨ましいです。瀬戸の吊り橋が好きなんですけど信号があってゆっくり走れないのが残念です。

豊川にお住まいと言うことで、何処かでお会いしたら声でも掛けて下さい。アヤラに乗っているメタボなオヤジなのですぐわかると思います。では猪鼻湖、気をつけて行ってきて下さい。


今後ともよろしくお願いします。

投稿: 素人自転車店 | 2013年4月25日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/56890803

この記事へのトラックバック一覧です: フロアポンプ・・・反省:

« 形原の油がし | トップページ | サイクリングのためのGPSで悪い癖 »