« 鳳来寺山自然博物館 | トップページ | 桜満開 お花見ジテ通 »

2013年3月24日 (日)

ハマイチ

今日は曇り空ながら風も弱く絶好のポタ日和。よし!今日は浜名湖一周だ!

と、気合いを入れて・・・でも出発したのは10時前なので三ヶ日までは車で輪行。

20130324_01

で乗り出したのが10時過ぎ。すると道にこんな案内が。

なんと、今日は「浜名湖サイクルツーリング2013」の開催日。

20130324_02

交差点の係の方に聞くと先頭が来るのは30分後位ということですが、私の行きたい道と「浜名湖サイクルツーリング2013」の道がけっこう同じなので、要所要所に立っていて私を案内してくれるんです。

これは先頭を走っているみたいでちょっと恥ずかしいです。

20130324_03

「浜名湖サイクルツーリング2013」に追いつかれないように頑張って、瀬戸から新居です。

20130324_04


そして、弁天島浮見堂で昼食。浮見堂は老朽化で立ち入り禁止でしたので、脇にある観音様の横でお気に入りのコンビニおにぎりをほおばります。

20130324_05


おにぎりを食べて居る間に、「浜名湖サイクルツーリング2013」の皆さんが追いついていました。見ると参加者は黄色のゼッケン付きのベストを着ています。

これなら私が参加者でないことは一目瞭然。でもこの黄色の一団に混じって進みますが、やはり皆さん早いんですね。

20130324_06


浜名湖ガーデンパークの先から始まる自転車道。「浜名湖サイクルツーリング2013」は浜名湖ガーデンパークなのでここで黄色のベストとはお別れです。

20130324_07


写真はありませが、この自転車道で今度はピンクのベストの集団と遭遇。ピンクのベストはファミリーコースの方で女性や子供連れの方が多くブロンプトンに乗っている方が結構いました。

20130324_08


自転車道の終点の舘山寺。ここからは疲れ気味なので写真がありません。情けないです・・・

20130324_09

今日は花粉もひどくなく、風も強くなく、久しぶりに楽しくしっかり乗れました。

これからがベストシーズンです。さて次はどこへ行こうか・・・


ところで、琵琶湖一周はビワイチなので浜名湖一周はハマイチでいいの? って前にも書いたような。

|

« 鳳来寺山自然博物館 | トップページ | 桜満開 お花見ジテ通 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ハマイチ、、、なんでしょうね^^;。
ハマイチは結構起伏があり、湖畔の景色も楽しめて100km未満といいコースですよね。ただこの時期風が強くて大変ですけど。
イベント参加者に追われながら走る姿を想像して、少し笑いました^^。お疲れ様でした。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013年3月25日 (月) 10時40分

まっさんさん、こんにちは。

浜名湖はいいですねー。100km未満が私にぴったりですそして私はアップダウンが嫌いなので(ダウンは好きですが)ひたすら平地の海沿いの道をを探して走ります。そんな路地がまた良かったりするので楽しいです。

イベントにはびっくりしました。来年は、イベントに参加しようかと思っております。

ではまた

投稿: 素人自転車店 | 2013年3月25日 (月) 19時35分

はじめまして。
携帯からちょくちょく拝見させていただいています。
コメント残させていただこうかと思いましたが、
携帯からはコメントが書き込めないとのことで、
PCからお邪魔させていただきます。

浜名湖一周、私も是非やってみたいと思っているのですが、
なかなか時間が作れず、現在に至っております(苦笑)。
今年は是非!と思っています。
またお邪魔させていただきますね。

投稿: ぼの | 2013年3月30日 (土) 00時55分

ぼのさん、はじめして。コメントありがとうございます。

携帯からコメントが出来ないということで申し訳ありません。調べてみますと、このココログのブログの仕様みたいでスマホで携帯表示ですとコメント出来ないみたいです。携帯版表示の最下段にあるPC表示に切り替えるとコメント出来るみたいです。

浜名湖は素直に回ると60km位ですので私にぴったりで気に入ってます。自転車専用道も適度にありとても良いところです。是非おこし下さい・・・って、私の浜名湖ではありませんが。

では、今後ともよろしくお願い致します。

投稿: 素人自転車店 | 2013年3月30日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/57024080

この記事へのトラックバック一覧です: ハマイチ:

« 鳳来寺山自然博物館 | トップページ | 桜満開 お花見ジテ通 »