« Bluetooth ヘッドセット | トップページ | ついていないぞ!奈良 »

2013年2月 9日 (土)

里山でコーヒーブレイク・・・したい。

今日の土曜日は、いつものように午前中仕事をし、午後から嫁のバイト先の新城方面へポタリング。その途中こんな所で休憩。

いかにも里山って感じが好きです。

風が強く寒い日でしたが、風裏で気持ちのいい所でした。ここでお湯を沸かしてコーヒーでも・・・って、やっぱりコンパクトストーブが欲しくなって来ます。

20130209_01

途中の農家の脇で唐辛子を干してありました。鮮やかなな赤が目にとまり一枚。

唐辛子って乾燥させすり潰すと一味になるんでしょうか?

20130209_02


そして今日は、JR飯田線の三河東郷駅の前にある「勝楽寺」でUターン。

この勝楽寺は昔は、松楽寺だったらしいですが、設楽が原の戦いの後家康が立ち寄り、戦いの連勝に因んで「勝楽寺」に改名したということです。

20130209_03

この後は、嫁と落ち合いBD-1を車に乗せ買い物をすませ帰宅。

明日、明後日と連休になりますが、寒いとの予報。でも頑張らねばと思っております。

|

« Bluetooth ヘッドセット | トップページ | ついていないぞ!奈良 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/56728916

この記事へのトラックバック一覧です: 里山でコーヒーブレイク・・・したい。:

« Bluetooth ヘッドセット | トップページ | ついていないぞ!奈良 »