« 風速40km/hって! | トップページ | 里山でコーヒーブレイク・・・したい。 »

2013年2月 3日 (日)

Bluetooth ヘッドセット

自転車に乗るときは必ずiphoneを持っていきます。iphoneは音楽はもちろんアプリを入れればラジオも聴けます。この音楽やラジオを聞きたいと思ってBluetoothヘッドセットのヘッドセットを購入。

良くイヤホンを付けて自転車に乗っているのが問題になっていますが、片耳ならいいのかな?って考えていたら、いつもコメントを下さるまっさんさんのブログに詳しく書かれていたのを思い出し参考にさせて頂きました。m(_ _)m

まっさんさんのブログに寄りますと、音飛びがあると言うことでしたが、小型でしたのでバッファローのBSHSBE18を購入。

20130202_01

早速充電して昨日の土曜日午後、ポカポカ陽気に誘われて走ってきました。

で、使用感は・・・まっさんの書かれていた通り音飛びがします。フロントバッグにiphoneを入れていたのですが、首を振ると音が途切れます。まっ、想定内でしたが実際に途切れると気になりますがしばらくは使ってみようと思います。

それと電話が掛かって来たんです。鳴るんですね!ヘッドセットだから当たりまえですね。でも通話の仕方が分からず慌ててフロントバックからiphoneを取り出しました。

20130202_02

明日は立春ですね。もうこんなに菜の花が咲いていました。

春は確実に来ているんですね。早く暖かくならないかなって思います。

|

« 風速40km/hって! | トップページ | 里山でコーヒーブレイク・・・したい。 »

コメント

こんにちは

BSHSBE18を買われたんですね。音飛びがちょっと気になりますよね。でも、ロングなど同じ姿勢で走っている分にはあまり問題ないかもしれませんね。街中だと信号多いので、左右確認=音飛びのオンパレードです^^;。

最近BSHSBE23ってのも出たみたいですね。ちょっと気になります(笑)。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2013年2月 4日 (月) 11時36分

まっさんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

そうなんです。BSHSBE23が発売になっていますね。買ってから気付きました。待ち受け時間がBSHSBE18と同じなのに連続通話時間が7.5時間となっています。これで音飛びがなければまたいってしまいそうです。

しかし、便利な物で昨日もこれを付けNHKラジオを聞きながらポタリングをしました。NHKラジオが好きなんです。年のせいでしょうか。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2013年2月 5日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/56685758

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetooth ヘッドセット:

« 風速40km/hって! | トップページ | 里山でコーヒーブレイク・・・したい。 »