« チョコバー | トップページ | 冬の京都 »

2012年12月 2日 (日)

とり御飯

今日の日曜日、一段と寒く雨も降って来そうなので自転車はサボって、ちょっと名古屋まで行ってきました。

20121202_02

名古山までは、この土休日用新幹線往復きっぷ。往復で2,260円とお値打ちです。このくらいですと気軽に名古屋まで行けますし、新幹線なのでちょっとした旅行気分になれます。

20121202_01

で、名古屋ではビックカメラに行って、カメラをいじってきました。実は今カメラが欲しくて悩んでいて、地元では展示してない機種もあるのでビッグカメラには何でもあるだろうと行ってきました。(欲しいカメラは、ちょっと高級なコンパクトデジカメ)

カメラ選びは結局決まらず、ビッグカメラを後にして今度は東急ハンズを冷やかしたのですが、とにかく人が多く田舎者はそれだけで疲れてしまします。そして昼食と思ったのですが、これまたどこも人でいっぱい。

そこで少し遅めですが、帰りの新幹線で駅弁にし一度食べてみたかった「とり御飯」にしました。

20121202_03

「とり御飯」と聞いて「さだまさし」を思い浮かべる人はかなりのマニアックなさだファンです。
(さだまさしはトークが有名でトークだけのCDもあるくらいです。その中に、この「とり御飯」が出てくるトークがあります。)

この「とり御飯」、味付き御飯に、とりそぼろと卵のそぼろが乗っていて、おかずにとりのフライ(しょうゆが付いているのがグーです)、とりの照り焼き?、とりの磯辺揚げ、とりのつくね、とりのおひたし・・・と、とりずくしです。箸と一緒にスプーンも付いて食べやすくとても美味しかったです。

20121202_04


豊橋まで帰ってきて飯田線に乗り換えるのですが、その乗り換えの時間につい・・・

20121202_05


壺屋のうどんも食べてきてしましました。

20121202_06

自転車に乗らず、これではあきらかにカロリーオーバーです。

まっ、明日からまた頑張ればいいか・・・。

|

« チョコバー | トップページ | 冬の京都 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/56237258

この記事へのトラックバック一覧です: とり御飯:

« チョコバー | トップページ | 冬の京都 »