« デジカメ | トップページ | 雨の年末 »

2012年12月24日 (月)

フォトブックと直行便EX

先日の京都の写真をカメラのキタムラで、嫁の希望もあってフォトブックなるものにしてみました。

20121224_01


今回は、タテ121mm×ヨコ188のプレミアムフォトブック。仕上がりは指紋の付きにくいマット仕上げです。仕上がりは写真はともかくきれいな仕上がりです。

20121224_02


そしてなにより驚いたのが専用ソフトの「直行便EX」。ダウンロードして使うのですが、これの出来がいい!

各ページのレイアウトがほぼ自由に出来ます。背景の色、フレーム、挿入画像の明るさ、コントラスト、エフェクト、切り抜きなどなどかなりの事が出来ます。もちろん文字も入ります。そして作業途中でも保存が出来ます。これで印刷出来れば立派なページレイアウトソフトです。

20121224_03

今回は時間の関係もあり、あまり凝った事はしませんでしたが、いい写真が撮れたらしっかりと作ってみたいと思います。

と、一方で普通にプリントし小さなスケッチブックに貼り付けた方が、安上がりなんて思っております・・・。




|

« デジカメ | トップページ | 雨の年末 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/56385356

この記事へのトラックバック一覧です: フォトブックと直行便EX:

« デジカメ | トップページ | 雨の年末 »