« 飛行船 | トップページ | 「知多半島をサイクリングの聖地に」 »

2012年11月18日 (日)

ブルーインパルス

浜松航空自衛隊の航空ショーへ行ってきました。

20121118_04


浜松自衛隊基地は、自宅から40km位なので自走で行こうかと思ったのですが、あいにくの西からの強風。帰りは思い切り向かい風になりそうなので、三ヶ日まで自動車で輪行しました。(帰りに本坂峠を通らなくていいです♪)

三ヶ日から浜名湖添いにしばらく走って浜松基地へ。
予想通り凄い人出。もちろん駐車場はありません。
路駐の車は、駐禁を貼られてました。

自転車で正解です。
同じ事を考えて居る人が多いんでしょうか自転車で来ている人が多かったです。

それにしても初めて見るブルーインパルス! 超かっこいいです!

20121118_03


スモークを焚いているとコンパクトデジカメでも追いやすいです。
しかし近距離は無理。遠目の編隊をズームで狙ってあとでトリミング。

20121118_01


これもトリミング。

20121118_02


3機によるハートを射止めた矢。風が強いのですぐにスモークが崩れてしまうのが残念です。

20121118_05


このブルーインパルスを見たのは、滑走路の北側の端を通る道端。こんな感じでみんな見てます。

20121118_06


帰りは、バビューン・・・とはいかず、予想通りの強い向かい風に苦労しながら三ヶ日に向かいます。

20121118_07


お気に入りの入り江です。毎回写真を撮ってしまいます。

20121118_08


帰り道から見える、東名高速道路の浜名湖SA。ほぼ満車状態で混雑してます。
自転車で良かったと感じる時ですね。

20121118_09


初めて行った航空ショーですが、来年もぜひ行きたいです。

来年は一眼を持って行こうと思います。

|

« 飛行船 | トップページ | 「知多半島をサイクリングの聖地に」 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

ブルーインパルスかっこいいですね。
でも我らがエクセラスポルティフもとても様になっています。
良い風景の中で愛車を撮るということは、単に記録すること以上に、愛車に対するお礼であり、挨拶であり、つまるところ愛情なんだと思いました。

投稿: ホサカ | 2012年11月22日 (木) 19時49分

ホサカさん、こんにちは。

なるほどです。素晴らしいことを仰いますね。
いい風景があるとすぐに写真を撮りたくなってしまいなかなか先に進まないのですが、これからも愛情もって写真を撮って行きたいです。

そうなると、新しいカメラが欲しくなってきてしまうのは悪い癖ですが。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2012年11月22日 (木) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/56140204

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーインパルス:

« 飛行船 | トップページ | 「知多半島をサイクリングの聖地に」 »