« ASG-CM31 アンチグレアフィルム | トップページ | ラレー サドルバッグサポーター とりあえず取付 »

2012年7月12日 (木)

新しいグローブとキャメルバックのボトル

今使っているグローブの肉球部分(パット)がかなりへたってきたので新しいグローブを買ってきました。いつもは通販が多いのですが、グローブは嵌めてサイズを確認したいのと、ちょうど使える商品券があったのでSPORTS DEPOへ行ってきました。

新しいグローブは、そんなにこだわりはないので、単純に肉球の厚み重視でGOLDWINのこの手袋に決定。

20120711_01


商品券が余ったのでついでにボトルも購入。

実を言うと初めてのボトルです。いつもはペットボトルのスポーツドリンクを飲んでいるのですが、ペットボトルは当然ネジ式のキャップなので走行中に飲むことは難しく、小まめな水分補給がなかなか出来ません。で走行中でも飲めるようにとボトルを購入。

20120711_021

このボトル、口の所がシリコンの弁になっていて通常ではこぼれないようになっています。本体を押すと、「バボッ」っと弁が開きます。妙にこの感触が気に入りこのボトルにしました。それに二重構造の保冷タイプですから。

後で調べると、キャメルバックというメーカーで、モンベルが取り扱っているということでハイドレーション・システムが有名みたいです。(おそらく私が知らなかっただけですが)

これから夏本番!やっぱり水分は小まめに取らないといけません。
これで今年の夏は乗り切れるか?

|

« ASG-CM31 アンチグレアフィルム | トップページ | ラレー サドルバッグサポーター とりあえず取付 »

自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

新しいグローブ。気持ちがリフレッシュしますね。指切りグローブは薄さを身上としているので、パッドが薄いものが多いですが、これなら安心ですね^^。

実は私、いまだにボトルに踏み切れてません^^;。夏はコンビニで凍ったペットボトルが好きなので。でもすぐ溶けて無くなる。見た目にもボトルが格好いいんですけどね^^;。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年7月12日 (木) 09時44分

デザインは少し違いますが、私もそのボトル使っています。
保冷機能は真夏だと無いも同然ですけどね、、

栓をいちいち開け閉めしなくていいのが面倒がなくて良いですね。

投稿: t.shige | 2012年7月12日 (木) 20時11分

まっさんさん、こんにちは。

メタボで腹筋背筋が弱いせいか、前傾姿勢の時に腕(手)に架かる負担が大きいのだと思います。長い時間乗っていると手がしびれ、肩が凝ってきますので少しでもパットが厚い方がいいかなって・・・。

ボトルは今まで抵抗があったのですが、夏に向けて停まらずに飲めるということで買ってみました。後で洗わないといけないのが欠点ですね。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2012年7月13日 (金) 06時33分

t.shigeさん、こんにちは。

保冷効果はあまり良くないのですか?
製品のHPで見たら保冷効果の比較が載っていました。それによると通常のボトルの1.8倍位しかないので、保冷効果にそれほど期待しない方がいいのかもしれません。

容量が0.61Lなので、0.5Lにして二重構造をもっと厚くして保冷効果を上げればいいのにと思います。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2012年7月13日 (金) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/55169458

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいグローブとキャメルバックのボトル:

« ASG-CM31 アンチグレアフィルム | トップページ | ラレー サドルバッグサポーター とりあえず取付 »