« ラレー サドルバッグサポーター とりあえず取付 | トップページ | 渥美線 ぶらり駅の旅 その1 »

2012年7月14日 (土)

初ボトルでポタリング

今日の土曜日もいつものように午前中お仕事でしたので、午後から初めてのボトルを持ってポタリングに行ってきました。

それにしても今日は蒸し暑かったですねー。

20120714_12

初めてのボトルですが、結局中に入れたのは、自販機で買った水。0.61lなので500mlの水を入れるとほぼ満タン。

やはりボトルはボトル。走っていても飲めます。これなら小まめに水分を補給出来そうです。走りながら飲んでいると自分がいっちょまえのサイクリストになった気がします。
が、保冷効果はやはりイマイチ。今度は家を出るときに氷を入れて行こうと思います。そうすると500mlの水と氷で0.61lで丁度いいかも。

そんな事を考えながら向かった先は、豊橋方面で橋の上はきっと涼しいと思い、まずは豊川大橋まで行って休憩。

20120714_13


そこから、豊橋港の神野埠頭方面へ向かいます。
豊橋港は車の輸出入が多い港です。ボルボやクライスラーやベンツなどのモータープールがあり・・・あれっ?ベンツは看板は残っているのですが、営業はしていないみたいです。

あとで調べると、ベンツは豊橋から撤退したみたいです。知りませんでした。

20120714_11


今日は、海からの風が気持ちよかったです。

20120714_10

そういえば、アンチグレアフィルムを貼ったASG-CM31 の見え具合はイマイチでがっかり。今は、ステムに付けているので少し前下がりになっているので、これをすこし前上がりにしようかと思っております。

|

« ラレー サドルバッグサポーター とりあえず取付 | トップページ | 渥美線 ぶらり駅の旅 その1 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/55193991

この記事へのトラックバック一覧です: 初ボトルでポタリング:

« ラレー サドルバッグサポーター とりあえず取付 | トップページ | 渥美線 ぶらり駅の旅 その1 »