« 飯田線 ぶらり駅の旅 三河東郷~本長篠 | トップページ | ラレー サドルバッグサポーター »

2012年7月 1日 (日)

ATLAS ASG-CM31

買ってしまいました、ATLAS ASG-CM31。以前からケイデンス、心拍計のついたサイクルコンピューターが欲しくて、いろいろ物色していたのですが、YAHOOショッピングのポイント5倍とか、月曜日でスマートフォンからだとポイントが5倍とか、5の付く日は5倍とかのキャンペーンにまんまと引っかかり、ポチッとしてしまいました。

20120701_01


買ったのは、もちろんスピードセンサー、ケイデンスセンサー、ハートレートセンサー付きのスペシャルパッケージ。バラで買うよりかなり安いですが、というか単体のセンサーが高すぎの気がします。

20120701_02


本体の大きさをASG-CM11と較べると、かなり小さいです。液晶は3.0型から2.4型と小さくなっていますが、スタート/ストップボタンなどが、液晶の外にあるため実際の表示画面はそれほど小さくない気がします。

20120701_05


で早速取付です。本体が小さくなったのでステムのボルトが見える様になりました。

20120701_06


ケイデンス用のマグネットは、皆さんのブログによく書いてあるネオジウムマグネットを購入済み。サイズは直径12mm×厚み5mmです。ちなみに200円です。

20120701_04


取り付けはこんな感じ。磁力が強力なので、ちょっとやそっとでは取れません。

20120701_03


センサーは、ケイデンスとスピードが別々でちょっと大げさです。ガーミンやキャットアイの様に一体だとスマートなんですが。
取り付けた今日は、あいにくの雨なので走ることができませんのでクランクを手で回し、ケイデンスとスピードが表示されるのを確認して作業終了。

20120701_07

7月から新しいGPSでと思ったのですが、雨なので家の中で心拍計を取り出し試着し、心拍数が表示されるのを確認して喜んでおります。

それにしても、ハートレートセンサーのバンドをいっぱい伸ばしてもきついのは、どういうこと!

|

« 飯田線 ぶらり駅の旅 三河東郷~本長篠 | トップページ | ラレー サドルバッグサポーター »

自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/55092560

この記事へのトラックバック一覧です: ATLAS ASG-CM31:

« 飯田線 ぶらり駅の旅 三河東郷~本長篠 | トップページ | ラレー サドルバッグサポーター »