« ラレー サドルバッグサポーター | トップページ | ASG-CM31 アンチグレアフィルム »

2012年7月 8日 (日)

ASG-CM31 ファーストインプレッション

昨日の土曜日、午前中の雨も午後から上がり、先週取り付けたASG-CM31で初めて走ってきました。

20120708_01

ASG-CM31での初めてのポタでしたが、走り始めて表示がひとつ出ません。そう、ハートレートセンサーを付け忘れました。あわてて取りに戻り再出発。

いままでは、同じユピテルのASG-CM11を使っていたので操作に関しては特に問題はありません。とりあえず感じたことは。

■液晶に光沢があるので、明るいところでは見にくい。日陰に入るとすこし良くなります。ASG-CM11は表面がつや消しのせいか見易いです。ASG-CM31につや消しの保護フィルムを貼ってみようかと思います。(光沢画面に自分の顔が写ります。これは我慢出来ません!)

■バックライトが点灯状態では表示はASG-CM11にくらべ全然きれいです。

■やっぱりASG-CM11に較べ、画面が小さい。これは分かっていたことですが、実際に走ると大きい方がいいなと思います。

■表示が4ページに設定出来るのは◎。そのときの気分で表示をすばやく変えられます。

■フラッシングライトは、とりあえず使うことは無いと思います。(これの前にフロントバッグがあるので前からフラッシングライトは見えません。)

あと

■充電ランプが無くなりました。画面表示にアイコンを表示させるとそこで状態が分かりますが。

■USB接続をしても電源は入りません。そのまま電源ONでPC接続状態。USBを抜くとそのままOFFになります。ちなみにASG-CM11は接続すると電源がはいりPC接続状態になり、抜くとそのまま通常の電源ONの状態です。

■ASG-CM31とASG-CM11を同時に使ってみました。すると

20120708_00

ASG-CM31の方が、距離が多く出ます。スピードセンサーが付いているせいでしょうか。ま、この位の誤差は別にどうでもいいのですが。

今回感じたのはこんな所で、バックライトOFFでもう少し見易くなれば、とりあえず言うことはありません。

これの、ケイデンスと心拍数でしばらく遊べそうです。

|

« ラレー サドルバッグサポーター | トップページ | ASG-CM31 アンチグレアフィルム »

自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

ガーミンとどっちがいいか迷いますね
国産を応援したい気持ちはありますが・・・

投稿: | 2012年7月 8日 (日) 13時19分

こんにちは。

ガーミンのedge800はちょっとお高いのでedge500と迷いましたが、地図が欲しかったのでこれに決めました。それにポイント○倍という文句につられてポチッとしてしまいました。

投稿: 素人自転車店 | 2012年7月 8日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/55147639

この記事へのトラックバック一覧です: ASG-CM31 ファーストインプレッション:

« ラレー サドルバッグサポーター | トップページ | ASG-CM31 アンチグレアフィルム »