« 飯田線 ぶらり駅の旅 豊川~茶臼山 | トップページ | 埼玉県は「じてんしゃ王国」 »

2012年6月24日 (日)

桧峠

今更なんですが、車に地デジチューナーを取り付けました。もう7年にもなる車ですが、あと2年は乗るぞという決意表明です。
ネットで情報をとるとパナソニックが良さそうなので、近くのオートバックスにいくと、なんとパナソニックは車の地デジチューナーを作らなくなるとのこと。確かに今頃地デジチューナーを付ける人は少ないでしょう。で、探してもらうとオートバックス全店で2台だけるとのことで、取り寄せてもらいました。

その取付が今日だったので、10時に車を持って行き、その後でのポタリングとなりました。おまけに新城にお届け物があったので、昨日に続き今日も新城方面に向かいました。

お届け物をしたあとはなんとなく桧峠へ。岐阜の石徹白にある桧峠は紅葉で有名みたいですがここは新城。峠の頂にはこんな石碑がありました。

20120624_02


桧峠は、ここ新城の富岡の小畑と言うところから上がって行き、吉川に出ます。

20120624_01


お昼はいつものコンビニおにぎり。今日は、野田城の駅(昨日も行きましたが)をお借りしてのランチタイム。

20120624_03

古い駅舎は、やっぱりいいですね。昔はここに木で出来た改札があったのでしょう。待合室のベンチと壁には落書きがいっぱい。これはこれで風情があります。

・・・今日は、何となくモノクロの日でした。

|

« 飯田線 ぶらり駅の旅 豊川~茶臼山 | トップページ | 埼玉県は「じてんしゃ王国」 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

前回の記事茶臼山ってあったので、BD-1で茶臼山?って思いました(笑)。

今回の桧峠、涼しそうでいいところですねー。確かにモノトーンが似合う感じですね。古い街並み=昔の記憶となるからでしょうか。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年6月25日 (月) 13時33分

峠を越えて古い駅舎でお弁当。
とても贅沢な自分ひとりの時間ですよね。
ここの峠の石碑はすごくかわいいらしいですね。
疲れるまで飯田線ぶらり駅の旅をして、輪行で帰ってくるのも面白そうですね。

投稿: りろ吉 | 2012年6月25日 (月) 20時21分

まっさんさん、こんにちは。

本家?の茶臼山も行ってみたいですが、電動自転車でもないと私にはきっと無理です。

だんだん少なくなってきますが、古い駅舎はいいですね。旅情をそそられます。今は無人駅なので、気兼ねなくのんびり出来てなおいいです。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2012年6月25日 (月) 22時55分

りろ吉さん、こんにちは。

はい、たしかに贅沢な時間でした。電車が来なければお昼寝をしたかったです。それと、行けるとこまで行って輪行で帰って来るって理想なんですが、このメタボおやじは汗かきなので、帰りに電車に乗るのはちょっと考えてしまいます。

投稿: 素人自転車店 | 2012年6月25日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/55042151

この記事へのトラックバック一覧です: 桧峠:

« 飯田線 ぶらり駅の旅 豊川~茶臼山 | トップページ | 埼玉県は「じてんしゃ王国」 »