« 豊川(とよがわ)橋めぐり | トップページ | ブルックスとサドルバック »

2012年6月 4日 (月)

タイヤのひび割れ?

自転車をお掃除していて気がつきました。

これってひび割れ?

20120603_01

大事なタイヤですので、これは替えた方がいいかと。

次のタイヤは同じタイヤでもいいのですが、どうせなら違うタイヤにしてみたい。が、種類が多くてよく分かりません。
そこで同じ
パナレーサーを見てみるとツアラープラスってのがあります。「本格的なロードバイクで安心してツーリングを楽しめるロードタイヤ」をコンセプトに開発されたツーリング用ロードタイヤ。ってあるので良さそうです。あさひのHPで見て売れ筋ランキングで並び替えると5番目にあるので、これにしようかと思っております。

|

« 豊川(とよがわ)橋めぐり | トップページ | ブルックスとサドルバック »

アラヤ スポルティーフ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

タイヤのヒビって気になりますよね。っていいながら、私はHutchinsonのAtomCompをひび割れながら2,000km位走っています^^;。精神衛生上良くないですが、タイヤを貫通するまでには至らない感じなので、とりあえずそのまま走っています。でも交換できるなら早めの方がいいですよね^^。
また新しいタイヤが来たら感想を教えて下さいね。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年6月 5日 (火) 10時19分

まっさんさん、こんにちは。

自転車のタイヤメーカーって聞いたことがない所が多くて恥ずかしいです。(タイヤ以外のメーカーもそうですが)
実は無難の所?でパナレーサーでポチッっとしてしまいました。Hutchinsonも初めて聞きました。まだまだ自分が知らないメーカーがあるんだと思うとわくわくしてきます。
それに定番という言葉に弱くて、知らない所で定番があるとすぐにそれが欲しくなってしまいます。困ったもんです。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2012年6月 5日 (火) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/54872336

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤのひび割れ?:

« 豊川(とよがわ)橋めぐり | トップページ | ブルックスとサドルバック »