« 本日天気晴天なれども風強し | トップページ | ベル »

2012年5月16日 (水)

妄想 輪行100kmツーリング

ここのところ仕事の関係でいろいろありまして、自転車に乗れておりません。そこでまた妄想をすこし・・・。

自転車に乗り始めて最初は、20km走って驚き、それが30km、40kmと距離が伸び50kmになって喜び、やっと何とか100kmを走れるようになりました。
そして100km走れるようになると、片道なら以外に遠くまで行けることに気付き、輪行ならどこまで行けるかと妄想です。

まずは得意の西方面に行くと・・・。

万が一のことを考えなるべく線路添いを通ることにして、豊川駅を起点にたどっていくと、なんと岐阜まで行けちゃいます。これで104km、標高差109mです。

で、東はというと、焼津まで行けます。こちらは109.9km。金谷の峠がありますので標高差218m。

ちょっと欲を出して三河湾一周は、平坦な道を選んで130.9km、標高差はたったの33m。もちろん伊良湖-師崎間はフェリーです。

いつかは走ってみたいです。その前に、輪行袋を買わねば・・・。

|

« 本日天気晴天なれども風強し | トップページ | ベル »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

輪行旅いいですねー。最初の2つは結構街中は知らなければならないので、3つめがお勧めかな?3つ目は内側より外側の方が断然景色が綺麗なので、知多半島なら常滑の先から師崎まで、渥美半島は伊良湖からあかばねロコステーションあたりは外回りで走ることをお勧めしますね^^;。追い風をうまく利用するのも楽に走れるコツですよね。
いい輪行が出来るといですね。早く買わないと(笑)。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年5月18日 (金) 20時16分

まっさんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

3つ目の外側コースは気が付きませんでした。確かにその方が景色が良さそうですね・・・でもこのメタボおやじには距離が長すぎるかなって思っております。
まずはこの外回りで走れるように体力を付けなければいけませんね。

輪行袋、ただいま予算捻出中です。 ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2012年5月19日 (土) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/54717370

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想 輪行100kmツーリング:

« 本日天気晴天なれども風強し | トップページ | ベル »