« 信号灯背面版 | トップページ | 妄想 輪行100kmツーリング »

2012年5月12日 (土)

本日天気晴天なれども風強し

今日の土曜日は、午前中仕事でしたので午後からは、久しぶりにBD-1のチェーンをクリーニング。その後は、新城までのんびりポタリング。

いい天気でしたが風がとても強くて、何故か体に力も入らないため本当にのんびりとしたポタリングをしてきました。

20120512_01

飯田線、東上駅の裏にある妙劉寺の杉の木。立派な杉の木で何か由来でもあるのかとおもったのですが、特に何もありませんでした。

20120512_02

東上駅から川田の坂を上がった所。ここからの景色が素晴らしです。このすぐ近くに家があります。さぞかし景色のいいことでしょう、羨ましい限りです。
それにしても天気が良かったです。相変わらず風は強いですが。

20120512_03

新城の町中で古いバイクが壁に掛けてあったりしていつも気になる自転車屋さん「あんどうBICYCLES (安藤商店)」がありまして、今日表から中を覗いているとお店の方から声を掛けていただいたのでお邪魔してきました。

パナソニックの古いカタログなどを見せていただきました。初めてなので写真を・・・と言い出せなかったので写真はありませんが、また行ってみようかなと思っております。

|

« 信号灯背面版 | トップページ | 妄想 輪行100kmツーリング »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
週末はいい天気でしたよね。雨の次の日は大体風が強いというのが残念ですけど^^;。でも晴れ渡って遠くまで見渡せる新城の町は気持ちが良いですね。
新しい自転車屋さんとの出会い。これもこれから発展するといいですね。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年5月14日 (月) 13時51分

まっさんさん、コメントありがとうございます。

向かい風は、どうも苦手です。追い風は得意ですが。
向かい風をものともしないパワーがあればいいのですが、あるのは向かい風をもろに受けるワイドなボディだけです。
でも突き出たお腹は風を切り裂くのです・・・なんちゃって!

晴れ渡って遠くまで見渡せる・・・思いがけず遠くの山が見えたりすると本当に気持ちがいいですね。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2012年5月14日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/54695806

この記事へのトラックバック一覧です: 本日天気晴天なれども風強し:

« 信号灯背面版 | トップページ | 妄想 輪行100kmツーリング »