« 使ってみました チェーンリンクアセンブル工具 | トップページ | 妄想。アラヤ号のSTI化 »

2012年4月21日 (土)

夕方のんびりポタとBD-1の異音

今日は土曜日。明日の日曜日の天気が悪そうなのでしっかり乗ろうかと思ったのですが、あいにく仕事があったので、朝1時間ほどのポタリングでした。

その朝ポタは久しぶりに本宮の湯まで。

20120421_14

幸い仕事が早めに終わったので、アラヤ号のチェーンをお掃除したあと、BD-1で夕方のんびりポタをしてきました。

本当にのんびりポタで、豊川稲荷周辺でウロウロしてきました。

20120421_11

豊川稲荷も久しぶりです。逆光がひどいですが本堂です。

20120421_12

それにしても最近気になるのが、BD-1の異音。

路面の悪いところで、リヤからカタカタ、ガラガラ音がします。

20120421_13

どうも怪しいのはリヤディレイラー辺りですがよくわかりません。リヤタイヤを持ち上げてトントンしても音はしないので、細かな振動と共振して音がしているような気がします。

さて、どうしたもんか。

|

« 使ってみました チェーンリンクアセンブル工具 | トップページ | 妄想。アラヤ号のSTI化 »

自転車」カテゴリの記事

BD-1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/54525886

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方のんびりポタとBD-1の異音:

« 使ってみました チェーンリンクアセンブル工具 | トップページ | 妄想。アラヤ号のSTI化 »