« ザ!りがに道楽 | トップページ | 自転車ビルダー入門 »

2012年2月13日 (月)

100均ニッケル水素電池VOLCANO NZ

以前の記事の大失敗!? エネループプロで、まっさんさんから100均の電池のことのコメントをいただきまして買ってきました。

20120212_01

その名も、ニッケル水素電池VOLCANO NZ!

肝心の直径は14.0mmで、スーパーファイア Xキューブ SF-353X3には問題ありません。そして容量は1300mAhと表示してあります。エネループが1900mAhで、エネループプロは2400mAhなので、それに比べると少ないですが、なにせ100円/1本ですから良しとします。

20120212_02

早速充電してみます。充電器はエネループ用です。充電中にもし破裂でもしたら嫌なのでそばに居るときに充電したのですが、暫くするとランプも消えたので問題なく充電できたと思います。(これって自己責任で、っていうやつですね)

20120212_03

さてどのくらいの点灯時間があるか?今度使ってみます。

|

« ザ!りがに道楽 | トップページ | 自転車ビルダー入門 »

自転車」カテゴリの記事

自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

あ、私が想像していた100均の電池と違いますね。こんなのもあるんですねー^^;。でも私のも1,300mahなので容量は同じっぽいです。充電うまく行って良かったですね。

普段使いの電池なら、これくらいで十分だと思います。最近は毎晩電池を充電して寝るのが日課です(笑)。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年2月14日 (火) 15時16分

まっさんさん、こんにちは。

私の場合、暗いときに乗るのは、ジテ通の帰り、早朝ポタ、休みの日の夕方ポタでだいたい1時間位なので、この電池でも大丈夫かと思っています。念のためにもう1セットあれば完璧かも。それでも¥600です。おそるべし100均ですね。

100均といえば自転車のテールライトなんかも売っています。びっくりです100均。

投稿: 素人自転車店 | 2012年2月14日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53968459

この記事へのトラックバック一覧です: 100均ニッケル水素電池VOLCANO NZ:

« ザ!りがに道楽 | トップページ | 自転車ビルダー入門 »