« ぶらり 東海道線 駅の旅 | トップページ | 100均ニッケル水素電池VOLCANO NZ »

2012年2月12日 (日)

ザ!りがに道楽

昨日の蒲郡ポタの途中でこんな看板にびっくり!

20120212_12

ここは、天丼、かつ丼の寿々喜屋さん。(写真の「き」の字は機種依存文字ですので「喜」でご勘弁を)たしかに食堂です。ここでザ!りがに道楽って???

20120212_11

入り口にはこんなポスターも

20120212_13

まさか、ザリガニ料理の店?・・・ネットで調べてもそれらしい事を見つけられないのできっとザリガニを飼っているんだろうと思います。ちなみに平成21年度ですが蒲郡の商工会議所のおらがの店じまんMAPによると、かつ丼ランチセットがおすすめとのことです。

今度確かめに行ってみようかな・・・。

|

« ぶらり 東海道線 駅の旅 | トップページ | 100均ニッケル水素電池VOLCANO NZ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ザリガニ専門店っ!昔子供の頃大量にとった奴らを思い出しますよ(笑)。

カツ丼専門店でありますように^^。また行ったら教えて下さいねー。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年2月13日 (月) 10時29分

まっさんさん、こんにちは。

お店の入り口の脇に水槽がおいてありました。お店に入らずじろじろ見るのも気が引けたのでじっくり見て来なかったのですが、なかにはザリガニが入っていたのだと思います。でも食用としての水槽ではなかったので、きっとザリガニ料理の店ではなく普通の食堂だと思います。・・・きっと。

一度行って見たいと思いますが、勇気が要ります。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2012年2月13日 (月) 12時48分

はじめまして
「ザ!りがに道楽」はザリガニ屋さん?とでも言うのでしょうかね
http://www.sk.aitai.ne.jp/~suzukiya/
 
一度行ってみたいのですが場所的に難しすぎます。
2010/10/31に”かつどんやを廃業”となっているらしいのですが
見たまんまかつ丼屋さんじゃないですか!
食事に入る人がいてもおかしくないですね。

もし、お店に入ることがありましたら
レポート楽しみにしてます。
 
 
 
・.
●・

投稿: 足跡 | 2012年2月15日 (水) 00時46分

足跡さん、はじめまして。コメントありがとうございます。

リンク先の「ザ!りがに道楽」見ました!本当のザリガニ屋さんだったんですね!びっくりです。

ヤフー、楽天のオークションでも多くの取引をされているみたいですね。ザリガニの世界もきっと奥が深いんでしょうね。

「カツ丼くださーい」って入らずに良かったです。

では、これからもよろしくお願いします。

投稿: 素人自転車店 | 2012年2月15日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53968369

この記事へのトラックバック一覧です: ザ!りがに道楽:

« ぶらり 東海道線 駅の旅 | トップページ | 100均ニッケル水素電池VOLCANO NZ »