« あのカーブを抜けると・・・ | トップページ | ぶらり 東海道線 駅の旅 »

2012年2月 8日 (水)

蓬莱泉の酒カスの甘酒

20120208_01

先日買ってきた、蓬莱泉の酒カス。嫁さんが甘酒にしてくれました。

味は、優しい味です。あまりお酒の感じはしません。お酒の好きな人だと物足りないかもしれませんが、お酒の苦手の人には飲みやすいと思います。

私はこの方が好きで、お代わりをしてしまいました。今回使った酒カスは1/4。あと3回楽しめます。

|

« あのカーブを抜けると・・・ | トップページ | ぶらり 東海道線 駅の旅 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

手軽に甘酒が楽しめるなんて、いいですね^^。甘酒はネットで調べるといろんな効果があるみたいで、飲む点滴とまで言われてるようです(笑)。

うちの子供たちは飲んだことが無いので、今度作ってみようかな。

ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年2月 9日 (木) 11時55分

こんにちは、まっさんさん。いつもコメントありがとうございます。

私もネットで調べたら、本当は白米と麹で発酵さて作るみたいですね。知りませんでした。我が家ではもっぱら酒カスからです。これってお手軽甘酒なんですね。

あまり甘いのも何なので、甘さ控えめで作って貰っています。これがおいしいです。

ぜひお子様にも飲ませてあげてください。おいしいと言ったら将来は酒飲みかもしれません?

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2012年2月 9日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53936450

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱泉の酒カスの甘酒:

« あのカーブを抜けると・・・ | トップページ | ぶらり 東海道線 駅の旅 »