« 蓬莱泉の酒カス | トップページ | 蓬莱泉の酒カスの甘酒 »

2012年2月 7日 (火)

あのカーブを抜けると・・・

日曜日の国坂峠でのことです。

坂道を登りながら、「みんなは坂道を登るとき何を考えているんだろう?」って考えていたんです。

もう引き返そう・・・でも、あのカーブを抜けるときっと・・・あそこまで行けば・・・

20120207_02

でもたいがい、あのカーブを抜けると次のカーブがあるんですよねー!

  まだかよー!

  あれっ!これが一番ローギヤ?

  フロントをトリプルにしようかな。

  やっぱり引き返そうかな。

  とりあえずあそこまで行こう。

・・・なんて思いながら登っています。

20120207_01

なるべく軽いギヤで、慌てず、焦らず、マイペースを心がけて登るようにしてからは、少しは走れるようになった気がします。が、それにしてもこのメタボなおやじは、峠をなかなか好きになれません。

でも、最後には頂上があって、ご褒美の下りがあります。これが峠の面白さなんですかね。


ん-ん。まだまだヒルクライマーにはなれません!

|

« 蓬莱泉の酒カス | トップページ | 蓬莱泉の酒カスの甘酒 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

峠を越える時に考えている事ってなんですかねー。いつも「こんなの全然大丈夫」と言いながら、登っているように思います^^;。最初に登った峠が八ヶ岳の麦草峠で2時間登りっぱなしだったことがあります。なんかそれに比べたらこんなの、、って。どんな坂もいつも一杯一杯でヒーヒー言いながら登っていますが^^;。でもあの峠の頂に立った瞬間は、とても気持ちいいですよね。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年2月 8日 (水) 10時05分

まっさんさん、こんにちは。

麦草峠、ネットで調べましたよ。標高2127mで茅野から行っても標高差1300m以上ですね。ここを登ったんですよね。凄いですねー!こんな峠を登れるようになってみたいものです。ツール・ド・八ヶ岳のゴールにもなっているんですね。

確かに峠を登り切ったときは気持ちがいいですね。それがどんなに低い峠でも・・・。

何かちょっとやる気が出てきました!次の休みはもう少し高い所へ行ってみような・・なんて。

ではまた。

投稿: 素人自転車店 | 2012年2月 8日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53920945

この記事へのトラックバック一覧です: あのカーブを抜けると・・・:

« 蓬莱泉の酒カス | トップページ | 蓬莱泉の酒カスの甘酒 »