« チェーン CN-5701 | トップページ | 壺屋のうどん »

2012年1月28日 (土)

スーパーファイア Xキューブ SF-353X3 その後

先日から使っているスーパーファイア Xキューブ SF-353X3。

以前のブログに書いたとおり焦点距離を調整するためにレンズを繰り出すと、下の写真の矢印のリングががたつきカタカタ音がします。使用に問題なないのですが気になるので動かないように接着してしましました。リングをピンセットにつまんでずらしリングの外側に少量の接着剤を数カ所つけ、レンズをいっぱい締め込み接着剤を硬化させました。接着剤は、瞬間接着剤や有機溶剤のはいったものはレンズが曇るといけないので、嫌気性の接着剤(乾くとウレタンのようになる)を使用しました。

ついでにレンズ部分のネジが柔らかい(本体のOリングのフリクションのみ)のでネジ部分にも少量接着剤をつけ回転が硬くなるようにしました。

20120117_02

それから、なんとか使えるようになったエネループプロですが、なんとスペア用の電池が太くてはいりません。

しかたがないのでとりあえず入る電池だけて使っていきます。

|

« チェーン CN-5701 | トップページ | 壺屋のうどん »

自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

エネループプロが一応使えるようになったようで
良かったですね!
スペアが入らなかったとしてもw

先端部分についてはジェントスクオリティということで
最初からあまり完璧を期待してはいけないようですよw
私のは先端が多少ブレますがそのまま使用中です。

投稿: また通りすがり | 2012年1月28日 (土) 21時44分

こんにちは。また通りすがりさん。

コメントありがとうございます。

なるほどジェントスクオリティ!納得しました。
でもこれで気にせず使っていけそうで夜走るのが楽しくなります。

太くて使えない電池はエネループのモバイルブースターに使おうかと思っています。

投稿: 素人自転車店 | 2012年1月29日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53843265

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーファイア Xキューブ SF-353X3 その後:

« チェーン CN-5701 | トップページ | 壺屋のうどん »