« のりりん | トップページ | スーパーファイア Xキューブ SF-353X3 »

2012年1月 9日 (月)

カトーサイクルさんとおかげ庵

連休の最終日は、名古屋のカトーサイクルさんに言ってきました。

20110109_01

目的は特にあるわけではなく冷やかしですが・・・

20110109_02

とりあえずシマノのカタログと

20110109_03

こんな物を買ってきました。これはキムラ製作所のライトのステーです。これで新しいライトを付けようかともくろんでいます。


目の保養のあとは・・・

20110109_04

甘味茶屋おかげ庵でお昼です。おかげ庵はこの愛知県では言わずと知れたコメダ珈琲店の甘味処です。コメダ珈琲は東海地方にたくさん店舗のある喫茶店です。もちろん私の地元の豊川にもあります。最近は千葉、群馬県から大阪までお店があるみたいです。ちなみにこのおかげ庵はまだ愛知県の5店舗のみみたいです。

20110109_05

で、オーダーした物は、レトロスパゲティ!鉄板に卵のケチャップ味のスパゲティは名古屋名物?。パスタではなくスパゲティという名前は納得する味です。ちょっと茹ですぎの感がありますが、これもレトロ風?

20110109_06

大食漢の私ですから、いつもは大盛りを頼むのですが今日は通常サイズでした。それはこれを頼むため。

20110109_07

醤油だんご(3本)でーす。自分で焼いて

20110109_08

醤油をつけて

20110109_09

2度焼きして完成。楽しくて香ばしくておいしかったです。ほかにきなことあんこのおだんごもあります。

20110109_10

名古屋から帰った後は、お昼のカロリーを消費するためにいつものラグーナ蒲郡までポタリングしてきました。


それと・・・カトーサイクルさんの帰りにドバッツさんに寄っていけない物を見てきてしまいました。

|

« のりりん | トップページ | スーパーファイア Xキューブ SF-353X3 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。通りがかりのものですが、コメントさせて頂きます。

カトーサイクルさんから蒲郡って、、あ、自走ではないのですかね^^;。結構距離あるなぁと思いまして。

ドバッツさんてことは、クロモリフレームかな。意外と愛知県って自転車のお店がいろいろありますね。

また、お邪魔しますねー。
ではヽ(´▽`)/

投稿: まっさん | 2012年1月12日 (木) 16時41分

まっさん様、コメントありがとうございます。

このブログを始めましてコメントをいただいたのは初めてなんです。自分の拙いブログを読んでいただいていると思うと恥ずかしいような嬉しいような気分です。(すいません。コメントを常に表示しておく設定が分からないのです。)

カトーサイクルさんへは車で行きました。パーツの多く置いてあるお店が好きで、時々行きたくなって行きます。カトーサイクルさんと小牧のじてんしゃひろば遊さんとセットで行くことが多いです。

ドバッツさんへは、そうクロモリロードが欲しくて行ってみましたが、もう欲しくてたまりません。

これからもよろしくお願いします。


それと・・・私は蒲郡ではなく豊川なんですm(_ _)m

投稿: 素人自転車店 | 2012年1月12日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53696963

この記事へのトラックバック一覧です: カトーサイクルさんとおかげ庵:

« のりりん | トップページ | スーパーファイア Xキューブ SF-353X3 »