« 正月休み最終日 | トップページ | カトーサイクルさんとおかげ庵 »

2012年1月 8日 (日)

のりりん

「のりりん」っていうマンガご存じですか?

20120108_01


このマンガ、なかなか面白いです。3巻までは自転車嫌いの主人公がだんだん自転車にはまっていくという展開だったのですが、最新刊の4巻はその展開の中でロードバイクを買う事になってどんなロードバイクがいいかいろいろと自転車屋をまわっていきます。

で、この自転車選びの内容がマニアックでびっくりです。105とかアルテグラとかネオコットなどの言葉が出てきてちょっとしたバイク選びの入門書みたいになっています。

後から気付いたのですが、マンガの帯には「自転車青春物語!」「大人の自転車デビュー入門漫画」「初心者のためのロードバイク選びを指南する新感覚自転車漫画」などと書いてあります。この内容なら、なるほどと思います。

|

« 正月休み最終日 | トップページ | カトーサイクルさんとおかげ庵 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53686946

この記事へのトラックバック一覧です: のりりん:

« 正月休み最終日 | トップページ | カトーサイクルさんとおかげ庵 »