« 駒場調整池 | トップページ | 長崎は今日も寒かった »

2011年12月15日 (木)

ヘルメット

私の愛用しているヘルメットはLAZERのヘリウムです。親子で自転車ブログさんの「レーザー ヘリウムを頭の大きい人、形の悪い人に自信を持ってお勧めします」の記事を読んだのがきっかけでこれにしました。サイズはもちろんXL-XXL。そう私の頭は大きいのです。

このヘリウムの内側のパットが破けてきて新しいパットを購入。ところが商品が届くと形が違います。写真の下がヘルメットに付いていたもので上が今回購入した物です。

まあ、形がちがっても取付られるのでまあいいのですが。

20111212_00

このパットをWEBで調べているとこんな物があるのを発見しました。

それがこれ、ウインターキャップなるもの。床に置いてあると変な形ですが。もちろんヘリウム専用でサイズ別にあります。

20111212_01


実際はこんな形。耳あてがどこかの犬みたいです。

20111212_02


ヘルメットに付けるとこんな感じになります。

20111212_03

早速付けて走って見たのですが、これは結構暖かいです。あまり寒くない日は暑く感じるくらいと思います。

昨年の冬は中にニット帽をかぶっていたのですが、今年はこれでいってみようと思います。

|

« 駒場調整池 | トップページ | 長崎は今日も寒かった »

自転車」カテゴリの記事

自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53463591

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット:

« 駒場調整池 | トップページ | 長崎は今日も寒かった »