« ヘッドライト | トップページ | 雑誌 »

2011年11月22日 (火)

BD-1号ステム

ハンドルがもう少し低くても良いんじゃない?と、今日のジテ通の途中でふと気付きました。

我がBD-1号は、アジャスタブルステムです。最初の頃は一番下の穴(一番低い状態)では怖くて下から2番目の穴にしていましたが、しばらく乗っていると慣れてきて一番下でも乗れるというか、一番下のほうが乗りやすくなって今に至っております。それがもう少し低くても良いんじゃないと思うと言うことは、自転車乗りとして進歩したっていうこと?などと良い方に勝手に思っちゃいます。

20111122_01

さっそくネットで調べると、BD-1専用のアジャスタブルインナーポストなるものがあって、これはまっすぐなパイプのインナーで、これにアヘッドステムを付けて使用するものらしいです。そうですこれを使用するとステムが付く分ハンドルが遠くなるのです。

ハンドルの高さばかり気にしていたのですが、遠くするっていう手があるのに気づきませんでした。これは面白そうです。BD-1号は折りたためますので、折りたたんだときの干渉が気になりますが、問題なければ換えてみようかな・・・。

パソコンで散在したのでお金もないのに物欲だけは止まりません。

|

« ヘッドライト | トップページ | 雑誌 »

つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53305313

この記事へのトラックバック一覧です: BD-1号ステム:

« ヘッドライト | トップページ | 雑誌 »