« 京都 曇りのち雨 | トップページ | ジテ通の季節 »

2011年11月15日 (火)

パソコンが壊れました

パソコンが壊れてしまいました。

今使っているパソコンは4年位前で、CPUがCore 2 Quad Q6600の自作パソコンですが、これが電源を入れても何も表示されなくなってしましました。

電源を入れた直後にHDDランプが少し点灯するのですが、それっきりです。BIOS画面にも行かないためどうやらマザーボードが怪しいです。マザーボードを取っ替えればいいのですが、マザーボードが駄目っていう確信がありません。もしマザーボードを交換しても直らなかった場合はまた次のパーツを交換してみなくてななりません。

こうなると自作のパソコンも良し悪しで、故障した所が分かっていればそのパーツを交換するだけでコストも安いのですが、どこが悪いか分からず順次パーツを換えていくとなると面倒ですし、結局いろいろなパーツを交換して高くついてしまうこともありそうです。これがメーカー製ならばメーカーに送ってしまえばとりあえずは直ってきますので考えてしまします。

そんなことで、直そうか思い切って新調しようか、新調するなら自作かメーカー製か悩んでおります。もちろん予算もありますのでなおさら悩みます。


ところで、今このブログはもっとふるいVAIOで書いています。Pentium4の2GHzでメモリー1GBのパソコンです。これでも結構動きます・・・ってやっぱりそれなりですが。

|

« 京都 曇りのち雨 | トップページ | ジテ通の季節 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53245112

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが壊れました:

« 京都 曇りのち雨 | トップページ | ジテ通の季節 »