« ジテ通の季節 | トップページ | ヘッドライト »

2011年11月20日 (日)

パソコン発注

この地方は昨日の土曜日は台風みたいな大荒れの天気で自転車にも乗れないので、パソコンに向かいろいろ悩んだあげく思い切ってパソコンを発注してしまいました。といっても結局自分で組むことにしてネットで通販での購入です。

パソコンのスペックはCore i7 2600K+RADION HD6850+メモリー16GB+120GB SSD+HDD 2TBのちょっと贅沢構成です。SSDでどれだけ早くなるか、16GBのメモリーはどんなもんか楽しみです。もちろんWindowsは64bitです。

それからもう一つの楽しみは、AbeeのAS Enclosure DX4 というケースです。ずっと欲しかったケースでこれを機会にこれまた思い切っていってしまいました。このケース奥行きが333mmと短いのです。通常のケースが500mm位ありますからかなり短いです。そしてケースの全面右側がC面カットされていてそこに電源スイッチやUSBポートがあり、今の私の使用環境にはばっちりです。色はもちろんシルバーです。自転車パーツもそうですがPCパーツもアルミシルバーには惹かれます。

まだパーツは届いていないのですが、楽しみです。が、自転車貯金が大幅に減ってしまい喜び半分、悲しさ半分です。

|

« ジテ通の季節 | トップページ | ヘッドライト »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53287137

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン発注:

« ジテ通の季節 | トップページ | ヘッドライト »