« 今日は西浦温泉 | トップページ | ケイデンス »

2011年10月30日 (日)

豊橋散策ポタ

今日の日曜日は、先週、先々週の日曜日と違い午後から天気が崩れそうなので朝からポタリングでした。

20111029_01


今日は、豊橋の町を散策することに。途中で向山へ上りCBCラジオの豊橋放送局の前で一休み。

20111029_02


ここは豊橋公会堂。ロマネスク形式の建物で国の登録有形文化財らしいです。近くには教会ももありちょっとだけ異国っぽいです。

20111029_04_2


ここは国道1号線から1本裏通りになる旧東海道にある交差点名です。昔は鍛冶屋さんが多く集まっていた辺りだろうと思います。

20111029_03

ここ豊橋だけではありませんが、町にはいろいろな名前があり、名前から昔を想像しながら走るのも楽しいもんだと思いながらのポタリングでした。

|

« 今日は西浦温泉 | トップページ | ケイデンス »

ポタリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53120611

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋散策ポタ:

« 今日は西浦温泉 | トップページ | ケイデンス »