« ママチャリ タイヤ交換 | トップページ | 9月走行距離 »

2011年10月 2日 (日)

歩道橋

今日の朝ポタは豊橋方面へ出掛けました。

町の裏路地を走るのが好きでよく行きます。大きな町ほど面白い裏路地があったりします。その大きな町によくあるのが、歩道橋。大きな交差点では横断歩道がなく歩道橋のみの所が多いです。これが結構面倒ですがしかたがありません。

20111002_01

その歩道橋ですが、もちろん通るときは自転車を降りて通ります。フラットバーのBD-1ではそれほどではないが、アラヤ号のドロップハンドルだと上りはいいのですが、下りがとても降りずらいです。

それと、今日歩道橋を自転車を押して登っているときにふと思ったのですが、この自転車が電動自転車だったら結構重そうだなと。

そこで電動自転車を手押しするときもアシストがあるかと調べたのですが、どうも無さそうです。これって電動自転車によく乗るご年配に方には大変だなと思いながらの今日の朝ポタでした。

|

« ママチャリ タイヤ交換 | トップページ | 9月走行距離 »

ポタリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/52890407

この記事へのトラックバック一覧です: 歩道橋:

« ママチャリ タイヤ交換 | トップページ | 9月走行距離 »