« 通販でお買い物 サイクルデザイン ツール バッグ レザー L | トップページ | アラヤ号 チェーン清掃 »

2011年10月13日 (木)

ジテ通で

最近は早朝ポタがなかなか出来ずにいるのにくわえ、朝晩は涼しくて汗をかかずに自転車に乗れるようになったので、時々自転車通勤をします。そう、夏の暑い時期は汗をいっぱいかいて仕事をするのもなんですから・・・。

ただ、このメタボおやじのジテ通は普通のジテ通と反対です。というのもジテ通につかうBD-1号は常に車に積んであるので、ジテ通の始まりは会社からです。会社を終わって自転車で自宅まで帰り、翌日の朝会社まで自転車で行きます。

そんなジテ通の今朝、市内の大きな交差点を通ると幾人かのお巡りさんがいて、その中の婦警さんが近づいてきてちょっとびっくりしたのですが、こんな物をくれました。

20111013_01

これは、自転車のかごにゴムとフックで取り付けられる反射リボンとクマ(たぶん)の語りをした反射板キーホルダーでした。自転車の人に渡しているみたいでした。

最近はよくブレーキのない自転車や危険運転などの取り締まりなどが報道されて今日もその一環かなと思いました。

もちろん私は、前照灯、尾灯、ベル付、ブレーキ付、ヘルメット着用のジテ通の見本のようなスタイルで自転車通行可能な歩道を走っておりましたので無問題でした。みんながルールを守って楽しい自転車社会になればいいなと思いました。

|

« 通販でお買い物 サイクルデザイン ツール バッグ レザー L | トップページ | アラヤ号 チェーン清掃 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/52981043

この記事へのトラックバック一覧です: ジテ通で:

« 通販でお買い物 サイクルデザイン ツール バッグ レザー L | トップページ | アラヤ号 チェーン清掃 »