« アラヤ号 チェーン清掃 | トップページ | 今日は西浦温泉 »

2011年10月16日 (日)

サイクルデザイン ツール バッグ レザー L 取り付け

昨日からの雨が朝まで降り、午前中は路面が濡れているのでポタは午後からとして、先日購入してあったサイクルデザイン ツール バッグ レザー Lを取り付けました。

ブルックスのオイルをたっぷりしみ込ませいい感じになって来ました。で、取り付ける前に気になっていたのがこの穴と紐。

20111016_01

何に使うのか?と疑問でしたが、取り付けてみて解りました。

20111016_02

これはバッグが跳ねないように固定する紐です・・・と思います。

20111016_03

バッグの中は、スペアチューブ、パンク修理セット、携帯工具などを入れますが、結構たくさん入ります。

さっそくこれでポタリングに出掛けることにします。午後1時過ぎに家を出て暗くなる前に帰って来ようと思い東海道を西に向かいまっす。本宿から新箱根の峠を越えて蒲郡に抜けて帰ればちょうどいい時間にりそうです。

が、なんと新箱根の峠(鉢地峠が正式名称みたい)が通行止め!

20111016_04

仕方ないので元来た道を寄り道しながら帰ることに。

20111016_05

うん、ブルックスのサドルにサイクルデザイン ツールのバッグ レザーがいい感じです。

次はフロントバックか。

20111016_06

最後は、夕日をバックに約60kmのポタでした。

|

« アラヤ号 チェーン清掃 | トップページ | 今日は西浦温泉 »

自転車」カテゴリの記事

自転車グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/53006149

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルデザイン ツール バッグ レザー L 取り付け:

« アラヤ号 チェーン清掃 | トップページ | 今日は西浦温泉 »