« 近江八幡 | トップページ | すこしだけヒルクライマー »

2011年9月24日 (土)

鳳来湖

今日は、前回たもとまでしか行けなかった鳳来湖まで行って来ました。

家を出たときは雲ひとつ無い素晴らしい青空でした。

20110924_01


鳳来湖は、愛知県新城市(出来たときは南設楽郡鳳来町)に昭和3年に出来た灌漑用のダム、宇蓮ダムで出来た湖です。

えっ!昭和33年ってこのメタボおやじと・・・一緒???

20110924_02



先日の台風15号の影響か湖は超満水。

20110924_03



ダムの堰堤から湖添いに景色もいい快適な道があります。約6kmですアップダウンもなく本当に快適です。一周出来なのが残念です。

20110924_04



ここは堰堤から約6km地点。ここから奥は道が悪く何処まで道があるのか解らないので、ここで折り返します。いつもはもっと水がきれいなのですが、台風の影響でちょっと濁っていました。

20110924_05


湖畔添いの道で今年初めてのどんぐりを見かけました。もう秋です。

20110924_06



そして、今日の大ニュース!!

20110924_07

なんと初めての、100km超を達成しました。いやー自分でもビックリです。

朝6時30分ごろからお昼過ぎまでの5時間44分だったので、一日掛ければもう少し乗れそうです。これなら琵琶湖一周(もちろん2日で)も出来そうかな???


アトラスのGPSの距離表示が100kmを超えるとどうなるかと思っていたのですが、小数が一桁減りました。はじめて見ました。

|

« 近江八幡 | トップページ | すこしだけヒルクライマー »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/52819049

この記事へのトラックバック一覧です: 鳳来湖:

« 近江八幡 | トップページ | すこしだけヒルクライマー »