« ハンドル周り | トップページ | ああ! 無駄遣い! »

2011年8月 7日 (日)

ポタ、買い物、ポタの日曜日

  今日は日曜日。まずは朝ポタ。

途中の豊川でこんな風景をみました。投網で漁をしていました。ここ豊川では珍しいと思います。

※ちなみにこの豊川は「とよがわ」で河川の豊川です。そして豊川稲荷で有名な豊川市は「とよかわし」で濁りません。

20110807_01


今日は、牟呂松原頭首で休憩です。

20110807_02

牟呂松原頭首ですが、実際に休憩しているのは牟呂松原頭首の横に架かる海倉(かいくら)橋です。牟呂用水はここから豊橋まで流れる用水で豊橋の飲料水にも利用されている用水です。

橋から下を覗くとこんな感じです。ゴー!と流れる水を見ていると飽きません。暫く見入ってしまいました。

20110807_03

そして・・・朝ポタの後は、嫁さんと名古屋のモンベルへお買い物。

モンベルで何を買ってきたかはまたの機会にして、今日のお昼ご飯です。

20110807_04

以前偶然見つけた、名古屋矢場町にある泰山というお店。黒豚が自慢のお店です。

今日は、限定10食のお値打ちなトンカツ定食と大エビフライ定食です。

麦ご飯にとろろが付いて1,000円ちょっと(10食限定分)でお値打ちで美味しいです。

20110807_05

そしてここの自慢の黒豚を使ったシューマイ

20110807_06

7種類の盛り合わせ。いろいろな味が楽しめます。

お店はこんな路地にあります。

20110807_07

今度は、黒豚ハンバーグ定食にしようかと思います。それとも黒豚角煮定食か。



日曜日最後は

20110807_08

ラグーナ蒲郡までポタリングで終了しました。

|

« ハンドル周り | トップページ | ああ! 無駄遣い! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/52416376

この記事へのトラックバック一覧です: ポタ、買い物、ポタの日曜日:

« ハンドル周り | トップページ | ああ! 無駄遣い! »