« モーニングバード | トップページ | 大原調整池 »

2011年8月12日 (金)

フルマラソン?

今日からお盆休みというのは前のブログで書きましたが、そのお休みの朝ポタでこんなものが気になりました。

20110812_01

田んぼの稲穂が頭を垂れていました。暑い日が続きますが秋は確実にやってきているんですね。


で、今日も橋の真ん中で休憩です。今日も橋の名前はわかりません。

20110812_02



これは豊橋の梅薮にある会社にある風力発電。風力発電はいつみても迫力がありその大きさには驚かされます。ブーンブーンと回っていました。

この風力発電、回っていない風車が結構あります。それって故障しているのか、必要がないから回していないのか、いつも気になります。

20110812_03



ところで、タイトルのフルマラソンですが・・・

20110812_04

今日の朝ポタの帰りが42km位だったのでちょうどフルマラソンの42.195kmまで走ってGPSをストップしました。(小数点2桁までしかないので42.20kmですが)

そこで、気づいたのですがその時間と平均速度。時間が2時間21分15秒、平均時速17.7km/h。

・・・これって、フルマラソンより遅いじゃん。

記録を調べると、男子は2時間03分59秒! 平均時速20.42km/h。女子の野口みずきさんは、2時間19分12秒 平均時速18.81km/h です。

私の時間は、休憩したり、写真を撮ったりしての時間ですが、それにしてもマラソン選手って早いんですね!

|

« モーニングバード | トップページ | 大原調整池 »

ポタリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/52457501

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソン?:

« モーニングバード | トップページ | 大原調整池 »