« ブルックスサドル | トップページ | ブルックスと朝ポタ »

2011年7月 2日 (土)

今日の朝ポタ 本宮山登山道

今日は朝から天気が良く、気持ちいい朝でした。

20110702_01

ここは、本宮山という山の登山道の入り口です。近くににウォーキングセンターもあり、ハイキングに人気の山です。

今日は、土曜日ということもあり朝から沢山の方が登っていきました。
そんな中、朝7時前なのですが、すでに下山してくる方もみえました。

20110702_02

本宮山は、愛知県にある標高789mの山で、山頂には砥鹿神社(とがじんじゃ)の奥の院と、テレビの中継局があります。

この本宮山、多い人は一日数回登る人もいるそうで、大変人気です。

そういえば、「本宮山ヒルクライム」も結構人気があるらしいです。自転車は国道301号線を新城から登るらしいです。

メタボおやじは膝が痛くなりそうなので登山も、ヒルクライムも無理なので、この麓辺りをポタリングします・・・。



明日は、日曜日。ちょっと遠出をしようかただいま計画中!

|

« ブルックスサドル | トップページ | ブルックスと朝ポタ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/52099311

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の朝ポタ 本宮山登山道:

« ブルックスサドル | トップページ | ブルックスと朝ポタ »