« アラヤ エクセラ スポルティーフ ポタリング準備 | トップページ | 今日から8月 走行距離まとめ »

2011年7月31日 (日)

アラヤ エクセラ ロード

アラヤ エクセラ スポルティーフ のカタログに、「キャリア・フェンダーを外せば9キロ台のヴィンテージな雰囲気を味わえるロードとしても十分に機能するタイトなフレーム設計・・・」とあります。

というわけで、フェンダーを取ってアラヤ エクセラ ロードに変身? キャリアはまだついていますが。

20110731_01



そしてリクセンカウルのフロントアタッチメントとアトラスのGPS ASG-CM11をとりつけました。リクセンカウルはちょっとスポルティーフ的ではありませんが、とりあえずバッグを取り付けたく、BD-1で使っているバッグと共用できるのでリクセンカウルとしました。

20110731_02



KT811ディパックボックスを取り付けたところですが・・・。

20110731_03




ちょっと位置が高いです。キャリアとバッグの間があってかっこ悪いです。バッグのアダプターの位置を上にずらそうかと検討中です。でもキャリアが無ければ位置も気にならないようになるか。

キャリアも取ってしまおうか。

20110731_04

サドルバックAS803も取り付けました。ブルックスには似合わないです。いいバッグを見つけたら替えようかと思っております。それまではこれでいきます。

20110731_05



しかし、このサドルバック結構入ります。

スペアチューブ 1本
タイヤレバー
イージーパッチ
インフレーター
ボンベ 2本
携帯工具
サドルカバー
カギ

これだけ入ります。最初はツールボックス(ボトルゲージ用)と併用と思っていたのですが、すべてサドルバッグに入ってしまいましたのでツールボックスは保留です。

20110731_06


たくさん入るのですが、1,029g・・・重!

20110731_07


フロントバッグとサドルバッグと付けるとこんな感じです。

20110731_08

んーん。ヴィンテージ感はありませんが、良しとします。



BD-1で使っているトピークのアーガイドハンドルバーバッグも付きます。

20110731_09

とりあえずこれでポタリングにはいけます。もっと似合うバッグを気長に探そうと思います。


|

« アラヤ エクセラ スポルティーフ ポタリング準備 | トップページ | 今日から8月 走行距離まとめ »

アラヤ スポルティーフ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/52354235

この記事へのトラックバック一覧です: アラヤ エクセラ ロード:

« アラヤ エクセラ スポルティーフ ポタリング準備 | トップページ | 今日から8月 走行距離まとめ »