« 指のけがで思ったこと | トップページ | アラヤ エクセラ スポルティーフ ポタリング準備 »

2011年7月26日 (火)

いろいろお買い物

アラヤ スポルティーフ用にいろいろとお買い物をしてしまいました。

まずはインフレーターです。LEZYNEのROAD DRIVEにしようと思っていたのですが、面白い物を見つけて思わず買ってしまいました。バルビエリの ビジョンエアーです。

ハンドポンプとCO2の両方使えエアー圧も分かるという優れもの。CO2は初めてなので、一度練習で使ってみなければと思っています。

20110726_01


アラヤ スポルティーフはボトルゲージが2カ所つくのでひとつはツールボックスと思い初めて買ってみました。ガタガタ音をおさえる全内面ウレタン貼りのOGKツールボックス700。これにバルビエリの ビジョンエアーとボンベを入れようかと思っています。

チューブも入れたかったのですが、バルビエリの ビジョンエアーが結構でかいのでちょっと無理っぽいです。

20110726_05


バックミラー、いろいろ考えたのですがとりあえずブッシュ&ミラー サイクルスター 901-2 ストレートバー用エンドミラーで決定。

20110726_02


GPSマウントはユピテルのASG-CM11を使用中でので純正のマウントを使用するのですが、純正マウントは角度選択タイプのOP-A007と固定タイプのOP-A010があります。現行のASG-CM21は最初から固定タイプのOP-A010が付属していますが、ASG-CM12とCM11は角度選択タイプのOP-A007が標準です。

今回は、角度選択の必要が無く、固定タイプの方が背が低く価格も安いのでOP-A010にしました。

20110726_04


以前パットがセパレートになっているインナーを使用していたのですが、メタボおやじのお尻は大きいのでセパレートパットとパットの間でお肉は挟まったみたいで擦れて痛くなってしまいました。そこで今度はお肉の挟まらないシームレスパットのパールイズミ SMTメッシュインナーパンツで、痛みから解放!!・・・・・・のはずです。

20110726_03

今週末は久しぶりに自転車をいじれそうです。

これらのパーツのインプレッションはまた後日・・・。

|

« 指のけがで思ったこと | トップページ | アラヤ エクセラ スポルティーフ ポタリング準備 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/52306729

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろお買い物:

« 指のけがで思ったこと | トップページ | アラヤ エクセラ スポルティーフ ポタリング準備 »