« 愛車 BD-1 その2 | トップページ | 実験!ハンドポンプ! »

2011年6月 8日 (水)

超特急!

先日、東京へ出張がありまして新幹線にこんなものを持ち込んで窓際でスイッチを入れてみると・・・

20110607

はやっ!

さすが新幹線時速250kmです!!!

凄いなー、面白いなーと感心していたんですが、ふと思いました。

これって飛行機はどうだろう?

でも飛行機内には持ち込めないだろうと調べてみると、なんと離着陸時以外では電波を発しなければ使えるみたいです。ちゃんとGPS受信機と書いてあります。GPS受信機を持ち込むなんてこのメタボおやじ以外にもいるのでしょうね。


いつかの機会にやってみたいと思います。

ところで速度表示が4桁になったらどう表示されるのでしょう?でも通常の旅客機では時速1000kmを超えることはないでしょうから、これはユピテルさんに聞かないと解らないか。


こんなくだらないことを考えてるメタボおやじでした。ちなみにこれは ユピテルのASG-CM11です。

|

« 愛車 BD-1 その2 | トップページ | 実験!ハンドポンプ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/51885071

この記事へのトラックバック一覧です: 超特急!:

« 愛車 BD-1 その2 | トップページ | 実験!ハンドポンプ! »