トップページ | 交換! パナレーサー ミニッツライトPT 18x1.25 »

2011年5月22日 (日)

素人自転車店 開店!

健康のために始めた自転車。

でも乗るよりいじる方が好きな中年メタボおやじなんです。

あれやこれやといじる自転車。物忘れの多い最近。備忘録的なブログ・・・「素人自転車店」本日開店です。

20110227_01_3

そんなおやじの愛車は BD-1 9SPEED マーキュリーグレイ。2010年7月に購入しメタボ対策に日々役立っている・・・はず。

そもそも自転車に凝り出したのはこの本「肥満自転車」(加藤五十六著 枻出版)を読んでから。タイトルにつられて買ったのですが。

20110227_02_3

それまで好きでウォーキングを頑張っていたのですが。なにぶんメタボな体なので、どうしても膝に負担がかかってきてしまいます。しかしこの本を読むと「ふむふむ、自転車は膝に負担がかからず、ウォーキングよりも少し負荷をかけた運動がしやすいんだ。そうか、メタボには自転車がいいんだ」ってことになります。

で、どんな自転車がいいかなって物色中にこんな本が・・・。

20110227_03_3

タイトルの「ものぐさ・・・」につられて買った「ものぐさ自転車の悦楽」(疋田智著 マガジンハウス)

これを読んだら「おお!折りたたみ自転車が面白そうだ。買うなら折りたたみ自転車だ!」ってことになってBD-1を購入。・・・そしてカスタマイズ。

続きはまたということでとりあえず。本日は閉店です。

|

トップページ | 交換! パナレーサー ミニッツライトPT 18x1.25 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571951/50986455

この記事へのトラックバック一覧です: 素人自転車店 開店!:

トップページ | 交換! パナレーサー ミニッツライトPT 18x1.25 »